柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day10.柴犬の子犬と暮らし初めて10日経って気づいたこと

どうも、もちさんです!!

 

f:id:mashphoto1219:20210129235552j:image

f:id:mashphoto1219:20210129235557j:image

 

 

はい!今日も可愛いですゥゥゥゥ!!そして神々しい!!!

 

 

本日でもちさんが来て10日経ちました!

今のところなんの問題もなく過ごしております🔥

  

10日間も一緒に過ごしていると徐々にもちさんの性格だったり好きなものが分かるように…

 

【性格】

もちさんは来た当初は臆病な感じでしたが実際は

積極的かつ好奇心旺盛、意外と一人でも全然大丈夫

綺麗好き

かなりやんちゃ

 

【好きなもの・苦手なもの】

◎好きなもの

音の鳴るおもちゃ、モサモサしているおもちゃ系

◎苦手なもの

ゴムっぽい感じのおもちゃ、ルンバは大丈夫だけど手持ちタイプの掃除機は無理

 

【気をつけたこと】

・誤飲やコードをカミカミしないようにコードを隠す

・遊び中はリビングのローテーブルを壁に寄せる(頭ぶつける)

・足を痛めないようにフローリング部分にはカーペット敷く

・ケージを嫌な場所と認識させないように「ハウス!」と言って入れたらご褒美をあげる

【その他】

肉球はぷにぷにで気持ちいい(大事)

・頭頂部の毛は柔らかくて気持ちいい(大事)

・柴犬は可愛い(ここ重要)

・柴犬は尊い(ここも重要)

 

 

ぐらいですかね、、👀

 

あと最近気づいたんですけど

もちさんトイレの仕方にこだわりがあるのか

 

f:id:mashphoto1219:20210129235510p:image

こんな感じで半分はおしっこ、残りの半分はうんちとトイレをしています

 

 

もちさんなりに何かトイレルーティンがあるんですかね笑

 

 

f:id:mashphoto1219:20210129235544j:image

はぁ。可愛すぎてしんどいです!!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


柴犬にハウスを買ってプレゼントしたら使い方がとんでもなかったwww It was fun to use when I gave a house to a Shiba Inu puppy

==============================