柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day30.柴犬もちさんにブラッシングに慣れさせるためにファーミネーターを使ってみた!

実は2週間ほど前からブラッシングに慣れさせるために

少しづつ練習をしていました💪

 

最初はブラシの先端に丸いのが付いているのでやっていたんですが

もちさん的にはあまり好きではないみたいで逃げられ噛まれでした😂

 

そこで柴犬の換毛期に備え買っておいたファーミネーターを使ってみることに!!

f:id:mashphoto1219:20210208222405j:image
f:id:mashphoto1219:20210208222401j:image

まずは体にトントンと優しく触れるぐらいを続けて

次にくしの部分が出ないようにして撫でるようにやってみました🔥(くし裏の白いのはカチッとすると、カバーのようになります!!)

 

慣れてきたかな?ぐらいでファーミネーターを直接もちさんにタッチ👍

 

嫌がられるかと思いきや…

足をデローンと伸ばしながらおもちゃをカミカミしてました😂

だいぶ慣れてきたようです( ^ω^ )ヨカッタ…

 

でもファーミネーターだけでやろうとすると気になるらしく

全然とかさせてくれないのでおもちゃが必須です…‼️

 

換毛期、、YouTubeとかでは見た事はあるけど

実際に体験してみたら凄いんだろうなぁぁぁぁ

f:id:mashphoto1219:20210208223201j:image
f:id:mashphoto1219:20210208223357j:image

📸カーテンに入って歩くのが好きなもちさん

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

 

 

Twitter

 

 

 

YouTube 柴犬もちさん


柴犬の子犬を迎えるために購入していたものを紹介します!

=====================