柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day45.柴犬もちさんお風呂デビューしました〜♨️

先日ついにもちさん、お風呂デビュー❗️

f:id:mashphoto1219:20210223130054j:image

お風呂に入れる前から何かを察しているもちさん(笑)

 

以前からお風呂場には慣れさせていたのでスムーズに入ってくれました👏

いざ!!初お風呂!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

身体にシャワーでいきなりかけるのは怖いかなぁと思い

f:id:mashphoto1219:20210223130119j:image

桶にお湯を入れて手でかけあげました!

『なんか濡れた!!』

と最初はわちゃわちゃしてました( ^ω^ )

f:id:mashphoto1219:20210223130313j:image

途中から弱めのシャワーに切り替え、身体にシャワーヘッドをくっつけながら濡らして

シャンプーで洗います!!

f:id:mashphoto1219:20210223130322j:image

暴れることもなく大人しく洗わさせてくれました😭

(実家の犬は暴走してたwww)

 

そして泡を流してタオルで拭き取り、ドライヤーへ

f:id:mashphoto1219:20210223130337j:image

ドライヤーは音が怖いような感じだったので弱風で乾かしました!

乾かしてる時もそこまで『やめてくれぇぇぇ!!l』ともならず

動いたりはするものの乾かしやすかったです👍

 

全てが終わり、リビングへ解放っ!!

 

走り回るかと思いきや、落ち着いた様子でリビングへ

お風呂上がりの犬は走り回ってカーペットに掃除機みたいに身体を擦り付けるのが定番の行事(実家のシーズーがそうだった)だと思っていたので、この反応にはびっくりしました😂
f:id:mashphoto1219:20210223130455j:image

お風呂上がりのもちさんの顔

心なしか自信に溢れているような…o(`ω´ )o

 

お風呂デビューお疲れ様でした🍵

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

 

 

Twitter

  

YouTube 柴犬もちさん


柴犬の子犬を迎えるために購入していたものを紹介します!

=====================