柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day48.柴犬もちさん、階段を降りられるようになる!

そろそろ段差や階段を降りれるようになって欲しいので

今日はもちさんに

【階段チャレンジ】をしてもらいました!

 

まずは広めの階段のところにもちさんを連れて行って様子見をすることに…

 

f:id:mashphoto1219:20210304151428j:image

f:id:mashphoto1219:20210304151520j:image

 

うーん、覗き込みはしたものの

高すぎるせいか降りようとせず壁を掘り始めました(笑)

 

なので階段2段目のところから再チャレンジ🔥

f:id:mashphoto1219:20210304151537j:image

足を伸ばしたりして頑張っています💪

飼い主はもしもの事を考えて下で手を広げて待っています!(念のためクッションも下に置いときました)

f:id:mashphoto1219:20210304151545j:image

「さぁ!もちさん!準備は整った!」ともちさんに語りかけます!

 

残すはもちさんの勇気のみ…

 

そして数分後

f:id:mashphoto1219:20210304151552j:image

f:id:mashphoto1219:20210304151555j:image

降りれました〜🎉

やればできるイッヌだと信じていたよ(;ω;)

 

その後も何度もやって階段全部降りれるわけではないですが

ある程度降りれるようになりました👏

 

次は玄関の段差を降りれるといいね✨

階段の練習の様子は後日YouTubeに上げます( ^ω^ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram 

 

Twitter  

YouTube 柴犬もちさん


【柴犬子犬】部屋をぽかぽかにした途端にくつろいで寝る柴犬もちさん− Shiba Inu sleeps as soon as the heater is turned on−

=====================