柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day49.階段が降りれるようになったから玄関のから玄関の段差も降りられるのでは…と思った柴犬の飼い主

昨日は見事に階段を降りられるようになったもちさん

 

次は玄関の段差を降りられるように挑戦します🔥

ご褒美も用意して準備万端!いざ出陣📯

 

玄関と階段の段差の高さはほぼ同じなので降りられるはず…!

違うところと言えばフローリングではなくタイルということぐらい

 

『いける!!』

 

と思っていましたが、現実はそう簡単にはいかず(´・ω・)

f:id:mashphoto1219:20210304151911j:image

f:id:mashphoto1219:20210304152046j:image

壁によるもちさん

 

散歩の時も喜んで玄関までは来るのですが降りることはできず抱っこしてました

それが仇になってしまった??

と不安になる飼い主

f:id:mashphoto1219:20210304151919j:image

ご褒美をあげつつ何度もやってみましたが
どうしても今日は降りてきませんでした😭

玄関のタイルの感触が苦手なんかなぁ…

f:id:mashphoto1219:20210304151928j:image

降りるサポートしてみた!

一応降りようと試みる姿は見れたので、まだまだ希望はあります🌟

明日も練習してみようね〜☺️

 

✏️追記✏️

次の日の朝、玄関前のドアを開けてたら勝手に一人で降りてはしゃいでました(笑)

降りれるんかい!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん

 


【柴犬子犬】新しいおもちゃで遊びたいけどビビって遊べない柴犬もちさんーI gave a new toy to the Shiba Inuー

=====================