柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day50.生後3ヶ月の柴犬が室内で足を上げておしっこをするので対策をしてみた!

散歩を初めて3週間ほど経った頃からもちさんが室内のトイレで

たまに足を上げておしっこをするようになりました😂

散歩の時は一回も足を上げておしっこをしている所をみた頃がないのにwww

部屋の中でマーキングでもしているんでしょうか…

 

起きている時は足上げおしっこをされても別に問題はないんすが

夜寝ている時にされてしまうと朝に惨劇が起きているので

なんとかしようと思い、トイレトレーの周りにシートを敷いて飛び散ってもいいようにしてみました!

f:id:mashphoto1219:20210304152244j:image

👆見にくいですが敷いてあります!

 

しかしこれも失敗でして(´・ω・`)

もちさんトイレシートを噛んで食べたりして危ないなぁと思ったので別の策を練ります!

 

そこで今回やってみたのは

「壁を作る」です!

 

材料は家にあった段ボール

使ってなかった100均のレジャーシート

養生テープ

f:id:mashphoto1219:20210304152324j:image

です!

f:id:mashphoto1219:20210304152347j:image
f:id:mashphoto1219:20210304152351j:image
f:id:mashphoto1219:20210304152354j:image

これを切ったり貼ったりして組み立てて…

 

f:id:mashphoto1219:20210304152416j:image
こんな感じの壁を作ってみました💪🔥

 

もちさんは使ってくれるのか不安な気持ちで見つめていると…

 

f:id:mashphoto1219:20210304152423j:image

おしっこしてくれました〜😭

これでもし足上げスタイルでやられても飛び散ることがないので安心です!

 

最初は壁が気になるのかおもちゃだと思っていたのかカミカミしてましたが

時間が経った今ではただの壁と認識しているようです👍

 

まさか室内なのに足上げスタイルでやられると思わなかったので焦った飼い主なのでした(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

Twitter 

YouTube 柴犬もちさん


【柴犬子犬】窓の近くに行きたくない柴犬と窓の近くにきて欲しい飼い主の攻防戦ーShiba Inu puppy who does not want to go to the window-

=====================