柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day55.最近朝ごはんを食べてくれません・・・

そうなんです…

最近もちさんが朝ごはんを食べてくれません(´・ω・`)

 

先々週までは

「ごはんだよ~」

と言うとしっぽを振って喜んでたくさん食べてくれていたのですが

 

先週あたりから「ごはんだよ~」と言っても

ほぼ無反応に近い状態になりました

f:id:mashphoto1219:20210308161130j:image

👆食べたくなくて黄昏中

 

完全には食べないというわけではないんですが

今までの量を完食できず、残してしまう状態がずっと続いてます

仕方なく食べてる感がひしひしと伝わってきます(笑)

 

でも夜ごはんは今まで通りしっかり食べてくれるし

うんちも特に異常はないので病気の可能性は低いかなぁと思ってます

 

色々考えてみたのですが

朝は食欲があまり沸かなくなってしまったのか

それともロイヤルカナンの柴犬を家に来た時からずっと食べてるので飽きたのか

もしくは身体の爆裂成長期が落ち着いてきてそこまでエネルギーを必要としなくなったのか…

 

ご飯を食べないのは割と不安になるので最近悩んでます💭

 

柴犬はご飯を食べるときにムラがあったりするんでしょうか😭

 

朝にあげる時間を少しずらしてお昼前にあげてみたりするのもいいかもしれんなぁ

f:id:mashphoto1219:20210308161218j:image

👆新しいおもちゃで遊ぶもちさん

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

Twitter 

YouTube 柴犬もちさん


【柴犬子犬】新しいおもちゃで遊びたいけどビビって遊べない柴犬もちさんーI gave a new toy to the Shiba Inuー

=====================