柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day14.柴犬子犬の甘噛みがだんだん強くなってきて痛い

どうも、もちさんです🐶

f:id:mashphoto1219:20210130001006j:image
f:id:mashphoto1219:20210130001011j:image

先日のピンボケミスを取り返してみました!!

 

 

最近ですね、、もちさんの甘噛みが凄いです(笑)

 

このまま本噛みに移行してしまうと危ないので

なんとか甘噛みをやめさせようと模索中〜

 

 

今日まで甘噛み対策でやってきたものは

・噛めるおもちゃをもちさんに捧ぐ

・噛んできたら低い声で「ダメ!」と言う

 

この二つをメインにやってきましたが中々やめません!

f:id:mashphoto1219:20210130001140j:image

噛むもちさん

 

 

そこで今回やってみたのは

 

・甘噛みをしたらサークルに5秒ほど入れてサークルから出す

・それでも噛むのを続けるようであれば部屋から出て無視する

 

というのを繰り返してみました

噛んだら遊んであげないよ〜という感じのちょっとした罰です

 

 

《結果》

劇的に甘噛み減りました!

もちさんも反省しているのでしょう!

 

 

ただし!!

すぐに忘れてしまうので根気よくこの甘噛み対策していこうと思います💪

 

f:id:mashphoto1219:20210130001235j:image

反省しているもちさん

 

 

誰かが遊びにきた時にウガァァ!!と噛まないようにしたいですな💭

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


【柴犬子犬】柴犬とボールで遊んでみたら〇〇だった件 I played with a Shiba Inu puppy and a ball

==============================