柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day13.柴犬のサークルを大きくさせてトイレと寝るところを別にしました!

2、3日ほど前にもちさんのスペースを拡大させました!

 

今まではこんな感じで

 

f:id:mashphoto1219:20210130000601j:image

ケージのみでしたが

このブログ

shibainumochi.hatenablog.com でもお話したようにトイレと寝る空間が一緒なのが嫌で暴れているのかもと思い

サークルを購入しました!

 

f:id:mashphoto1219:20210130000628j:image

成長することを見越して大きめのサイズを買いました!

 

 

 

そして組み立ててこんな感じに↓

f:id:mashphoto1219:20210130000644j:image

f:id:mashphoto1219:20210130000704j:image

簡単に分解できるかと思ったらかなりしっかり固定してあったので

工具を使って取り外しました!

 

 

結構頑丈なのでカミカミされても変形したりすることはないと思われます!

 

 

 

肝心のもちさんの感想

 

f:id:mashphoto1219:20210130000742j:image

 

仰向けに寝てくれるくらい気に入っていただけたようです!
(痛恨のピントミス)

 

トイレトレーもLサイズに変更!

広々とした生活空間になりました!

 

そしてトイレはうまくできるのか…暴れないのか

と心配してみていると

何事もなかったようにスムーズにトイレをしていました👏

 

 

やっぱり寝床とトイレが同じ空間というのはよっぽどストレスがあって嫌だったんだろうなぁ

と思いました(もちさんごめんね🙇‍♀️)

 

今は快適にもちさんは過ごしております!

小さいトイレトレーは外出先などで使っていこうかなと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


買い物から帰ってきたらも柴犬が熱烈なお迎えをしてくれた The Shiba Inu who came back from shopping enthusiastically welcomed me.

==============================