柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day22.柴犬もち、日向ぼっこの味を占めてしまい日向から動かない

f:id:mashphoto1219:20210131175826j:image

まだ日がもちさんの所には差し込んでいないのに

すでに日向待機をしているもちさん☀️🐶

 

先日から日向ぼっこにハマってしまい、今日も太陽が差し込むのを待っていました😂

ずっと日向ぼっこをしているわけではないですが今日もほぼ日に当たっってウトウトしてました😪

 

f:id:mashphoto1219:20210131181936j:image

あったかいもんね〜☺️

 

ケージの配置的にもどうしてもトイレトレーの所が一番日が当たってしまう(´・ω・`)

故にトレーの上で寝てしまう。。

 

f:id:mashphoto1219:20210131180216j:image

f:id:mashphoto1219:20210131180220j:image

気持ちよさそうに寝やがって…_(┐「ε:)_

 

夕方ごろにはいつも寝ている所にも日が差し込んでくるので

しっかりベッドで寝ます💤

f:id:mashphoto1219:20210131180436j:image

(撮られていることに気づいたもちさん)

 

本当はサークルから出してリビングの日の当たるとこにベッド持ってきて寝させたい所ですが

まだサークルから出すと寝る気が微塵もなく(まだ部屋の中に興味が湧くものが多いせいかも💭)

「トイレに行きたいです!!」ってなっても、サークル内のケージには戻れるけど

トイレトレーの方にはまだ行けないのでサークルの中で寝てもらってます(笑)

 

トイレトレーとベッドの位置を交代させるものアリなのでは???

 

とも思ったけど

トイレの場所を変えるのは良くないというのも見かけたり…

 

まぁ、もちさんがリビングで落ち着ける環境を作ってあげることが重要だと思うので

色々工夫してみようかなと思います💪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

 

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


【柴犬子犬】ルンバと初めてのご対面!!Encounter between robot vacuum cleaner and Shiba Inu puppy

=====================