柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day23.柴犬の子犬なのに寝顔が貫禄ありすぎる・トイレトレーで寝ないためのサークルリフォーム

普段は

f:id:mashphoto1219:20210202094225j:image
f:id:mashphoto1219:20210202094219j:image
f:id:mashphoto1219:20210202094222j:image

こんなに可愛い寝顔で寝ているんですが

今日に限って何故か貫禄のある顔して寝てました(笑)

 

SNSにも上げましたが

f:id:mashphoto1219:20210202094436j:image
f:id:mashphoto1219:20210202094500j:image
f:id:mashphoto1219:20210202094504j:image

こんな感じで寝てました🐶

 

渋い顔してるのは初めて見たので思わず写真を撮ってしまいました📸

 

何か悩みでもあるのかなぁ💭

 

 

そして!

トイレトレーで寝てしまうのを避けるためにサークルをリフォームしてみました👏

 

壁を作るといいというのを見かけたので参考にしてやってみました‼️

f:id:mashphoto1219:20210202095120j:image

トイレトレーとベッドの間に仕切りを設置

f:id:mashphoto1219:20210202095205j:image

お試しなので洗濯バサミで固定してありますが

1日試してみた結果

トイレトレーで今日は寝ることはなかったです✨

 

しばらく続けてみて効果があるようだったら

しっかり固定しようかなと思います🔥

 

 

仕切りにはダイソーにのワイヤーのやつを買いました!(200円)

大きくなったら飛び越えられそう😂

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

 

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


【初めての柴犬】生後50日の可愛さチート級の柴犬と暮らし始めましたI started to have a cute Shiba Inu

=====================