柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day11.柴犬もちさん、ついに「おすわり」ができるようになる!!!!

事件です!もちさんがおすわりをできるように!!!!

 

飼い主歓喜です!!!!!!!

今日から練習を始めたというのに!うちの子天才なのでは!!(n回目)

 

f:id:mashphoto1219:20210129235816j:image

 

潤んだ瞳で下から見つめられるというのはなんと幸せなことんなんでしょうか!

好き!!

 

 

正直結構やんちゃなので、しつけというものができるのか不安でしたが

おすわりできて安心しています(笑)

 

 

おすわりの練習の仕方は

もちさんの上で手をお尻の方にスライドさせながら『おすわり!』と言うことです!(説明下手ですがよくあるやり方のやつです)

できたらすぐにフードをあげて存分に褒めちぎる!

 

これを繰り返しました!

 

練習を始めたタイミングは

ケージから出したてのときは「遊ぶぞぉぉぉぉ!」とテンションいと上がりけり状態なので

それが落ち着くまで遊び

落ち着いたらハウスに戻る前の時間に練習しました!

 

f:id:mashphoto1219:20210129235828j:image

f:id:mashphoto1219:20210129235837j:image

 

もちさん賢いゾーーーーー💪

 

 

次は待てかなぁ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


柴犬にハウスを買ってプレゼントしたら使い方がとんでもなかったwww It was fun to use when I gave a house to a Shiba Inu puppy

==============================