柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day4.子犬の夜鳴きがおさまった!!そしてトイレトレーニング!

なんと!!!!!

もちさんの夜鳴きがおさまりました😭

少しは不安から解放されたのかなぁ…よかったぁぁぁぁぁ!!

 

相変わらず夜鳴き対策は同じですが

3日目にしておさまりました!!

 

f:id:mashphoto1219:20210129231643j:image

心なしかもちさんの顔も明るくなったような!!(ブレている!カメラ練習します🔥)

 

一安心です✨

 

 

そしてお次はトイレトレーニング!

 

実はもちさん初日からトイレトレーの上でおしっこ&うんちをしてくれました!(うちの子天才なのでは!!!!)

ただしたまにトレーから微妙に外れたりはしましたが(笑)

 

トイレ失敗しても怒る事はなくササっと素早く片付け

成功したら褒めに褒めまくりましたwww

 

トイレシートはしつけシートを購入して使っています!

しっかりできるようになってきたら普通のシートを使おうと思っています!!

 

f:id:mashphoto1219:20210129231714j:image
開封済みですみません💦

 

もちさんが今日もちさんが元気に過ごしてくれてよかったなぁ(*'ω'*)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🐶

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


【初めての柴犬】生後50日の可愛さチート級の柴犬と暮らし始めましたI started to have a cute Shiba Inu

==============================