柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day32.柴犬がキッチンに侵入してくるのでペットゲートを買ってみた

もちさんも足腰が強くなったのかどんどん行動範囲も広くなり

キッチンの方へ頻繁にくるようになりました((((;゚Д゚)))))))

f:id:mashphoto1219:20210210212008j:image

(噛みたい、でもおもちゃは取られたくないという強欲なもちさん)

一応キッチンへ来ないようにゴミ箱などを駆使して通せんぼしていたのですが

隙間をくぐり抜けたり、ゴミ箱を押して侵入してきたりと

ゴミ箱では防げなくなりました(笑)

 

そこで以前から検討していたペットゲートを購入しました💪

f:id:mashphoto1219:20210210211249j:imagef:id:mashphoto1219:20210210211258j:image

 

拡張式のものにしてみました!

設置してみます✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し手間取りましたが何とか無事設置!

f:id:mashphoto1219:20210210210747j:image

 

f:id:mashphoto1219:20210210210717j:image

①ボタンを引く②扉を少し上に上げつつ開けるの手順でやると開けることが可能!

(しっかりロックできるので安心👍)

f:id:mashphoto1219:20210210210944j:image

開閉は押しても引いてもできます!90°ほど開きます!

 

f:id:mashphoto1219:20210210210728j:image

横はこんな感じで固定!

 

f:id:mashphoto1219:20210210210819j:image

キッチンに入る事ができなくなったことに気付くもちさん😂

 

f:id:mashphoto1219:20210210210859j:image

f:id:mashphoto1219:20210210210902j:image

(なんか入れないんですが…という顔で見つめてきますwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでご飯も安心して作れますし、遊んでいる最中にキッチンに行かれる事もないので

買ってよかったです❗️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

 

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

 

 

Twitter

 

 

 

YouTube 柴犬もちさん


柴犬の子犬を迎えるために購入していたものを紹介します!

=====================