柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day33.柴犬の子犬に「ふせ」を教えてみた!!

今日は朝起きてもちさんのご飯を用意し

陽が高くなってポカポカした頃にお散歩してきました!

f:id:mashphoto1219:20210211134922j:image

家の近くは農道なので車通りも少なく安心して散歩もできます!

ちょっと先まで行ったら遊歩道もあるので、良い所に住めてよかったなぁと

改めて思いました🐶

 

散歩から帰宅したら少し遊んで

「ふせ」の練習を始めました!

 

YouTubeのワンダフルパートナーさんの動画を参考に練習💪

👇参考にさせていただいた動画👇

 

🐶いざ“ふせ”練習🐶

f:id:mashphoto1219:20210211134951j:image
f:id:mashphoto1219:20210211134948j:image

↑足をくぐれるようにして…

 

f:id:mashphoto1219:20210211135015j:image
f:id:mashphoto1219:20210211135011j:image

↑フードをくぐった先のとこで下ろす!その時に「ふせ!」と言うのを繰り返しました!

 

このお陰か足のある場合でのみ確実に“ふせ”が出来るようになりました👏

f:id:mashphoto1219:20210211135031j:image

↑まだ何も合図を出していないのに“ふせ”をし始めるもちさん

 

合図のみ(足無し)での“ふせ”に挑戦してみたらできませんでした(笑)

まだまだ道は長いようです( ^ω^ )

f:id:mashphoto1219:20210211135138j:image

📸にやけ顔のもちさん

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

 

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

 ○Twitter

 

YouTube 柴犬もちさん

 

=====================