柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day.2柴犬の子犬を家に迎えた日のの夜鳴きが凄かった

昨日、もちさんを無事我が家に迎え

夜になり、寝ようとした頃…

 

 

クゥゥゥン!!!キャンキャンッ!!!

と悲しい声で鳴き始めました

 

 

そうです、夜鳴きです!!!!

 

ネットで事前に調べ夜鳴きをするというのは知っていましたが

こんなに大きな声で鳴くとは・・・((((;゚Д゚)))))))

 

しかしここで構ってしまうと、夜鳴きは治らない!

ということで心を鬼にして無視し、2階の寝室で就寝(´・ω・`)

 

3時間以上経っても収まる事もなく鳴き続けるもちさん

 

 

なんとか収まる方法が無いかと検索してみたら

 

・ケージにタオルを被せると良い

・声をかけたりせずに同じ部屋で寝る

 

というのを見かけたのでケージにタオルを被せ、

1階のリビング(もちさんから見えないところ)で寝てみました

 

 

その結果

 

 

ピーク時の鳴き声に比べると静かになりました😭

(それでも朝まで鳴き続けていました)

 

 

結構効果を感じることができたので、もし子犬を飼い始めた方で

夜鳴きが酷いよ〜〜という方は試してみると良いかもです!

 

 

子犬だし初めての場所で一人で夜を越すのは怖いし不安だろうなぁ

としみじみ感じました

 

 

さて、今日の夜はどうなんだろ🌙

 

《今朝のもちさん》

f:id:mashphoto1219:20210129224753j:image

f:id:mashphoto1219:20210129224757j:image

夜鳴きで疲れたのか爆睡しています(可愛い)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

Twitter

 

YouTube


【初めての柴犬】生後50日の可愛さチート級の柴犬と暮らし始めましたI started to have a cute Shiba Inu