柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day16.あれ?甘噛みやめてくんないんだけど???【柴犬子犬】

先々日のブログにて↓

 shibainumochi.hatenablog.com

 甘噛み対策バッチリ〜✌️と思っていましたが

なんか、、もちさんそれに慣れてしまったのかあまり効き目を感じない(笑)

 

しかも噛まれた時の痛みが増してきて傷もたくさんできてしまいました💦

 

 

 

うむ、、、他に何か方法は…

 

と広大なネットの海を彷徨っていると、とあるサイトに甘噛み対策が書いてあり

実践してみることに

 

 

必要なものは

ブリキ缶(100均とかに打ってる小物入れのやつなど)

コイン

 

 

いざ!!甘噛みもちさんと勝負!!

 

f:id:mashphoto1219:20210130001937j:image

早速遊んでいるとおもちゃではなく手や足に噛み付いてくるもちさん

 

ダメと言ってもやめないのでコイン入りブリキ缶を振ります!!

 

 

すると噛むことをしなくなりました!!(少々強引ではありますが…)

 

 

どうやらこのブリキ缶とコインを振ったときになる音が苦手なようで

もちさんが手や足を噛むたびに繰り返してみました

 

 

3回目くらいで缶を鳴らさなくても噛もうとはしてくるけど

「あ、噛んじゃダメだ!」と口を閉じてペロペロしてくれるように😭

 

f:id:mashphoto1219:20210130001950j:image

缶の音もちさんからしたらかなり怖かったよね💦手荒な真似してごめんねぇぇぇぇ(T ^ T)

噛まなくなったら褒めちぎるようにしてケアしました

 

 

これで甘噛みが改善されるといいなぁ💭

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

==============================

《もちさんのSNS随時更新中🐶

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by もちしば🐾 (@mochishi_ba)

 

Twitter

YouTube 柴犬もちさん


ソファの下に入りたがる柴犬 Shiba Inu who wants to go under the sofa

==============================