柴犬もちのもちもちブログ

柴犬もちの成長お便り日記

Day35.散歩デビューしました!!【柴犬もちさん】

タイトルにもある通り、散歩デビューしました〜🎉

ついにこの日が来てしまったか…

と、飼い主も緊張と興奮を感じつつ今日を迎えました(笑)

 

ハーネス、リードをつけていざ外へ🌿

 

f:id:mashphoto1219:20210213210007j:image

最初は家の壁に張り付いてました
怖いよねぇぇ😭

 

とはいえ、ここで怖気ついていたら散歩はできません!

こんなこともあろうかと飼い主は

 

f:id:mashphoto1219:20210213210116j:image

フードを用意していた!!!!

 

これでもちさんは散歩をしてくれるはず…!!!!

『散歩したらご褒美あげるよ〜』と囁く飼い主(餌で釣るという卑怯な手口)

 

そしてそれにすかさず反応して寄ってくるもちさん

f:id:mashphoto1219:20210213210207j:image

ここまで出来たらもうこっちのものです!

進めたら褒めちぎりまくりフードをあげ、どんどん家から離れさせます!!

 

すると、なんということでしょう!!(劇的ビフォーアフターのBGMを脳内再生してください👍)

f:id:mashphoto1219:20210213210234j:image
f:id:mashphoto1219:20210213210231j:image

あれほど家の壁とランデブーしていたもちさん…

気づけば道に出ているではありませんか!

匠の技によって(ご褒美の力)もちさんは新たな一歩を踏み出す事ができました!

凄いぞもちさん✨

 

一度道へ出てしまえば怖いものがないのか、スタスタ歩いてましたwww

f:id:mashphoto1219:20210214104229j:image

☝この自信に満ち溢れている顔(笑)

 

側溝の金属のアミアミ部分は歩けないかなぁと思っていたんですが、何事もなく歩いていて

もちさんはかなり肝の座った犬なのかもしれません(笑)

 

まだ家の前の道のみ散歩ですがゆっくり歩ける範囲を広めて行けたらいいなぁと思います!

 

f:id:mashphoto1219:20210213210327j:image
f:id:mashphoto1219:20210213210324j:image

📸初散歩で疲れたのか熟睡のもちさん💤

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐶

 

====================

《もちさんのSNS随時更新中🐶》

Instagram

 

 

Twitter

 

YouTube 柴犬もちさん


生後2ヶ月の柴犬の子犬、おすわりが出来るようになる!!!

=====================